大航海時代オンライン活動史  旧「ウィッチ家回顧録」ノリと勢いで叙事詩に変更!         で、叙事詩って何?
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:00:00
やあ、皆!ウィッチおにーさんだよ!

今日は皆にウィッチおにーさんのパソコンで起きてる不具合の一部をお見せしようと思うんだ


なんで一部かって言うとね、
SS取ろうと思ったときには不具合は無くなるんだ

うちのパソコンは証拠を握られるのが嫌らしい

そんなパソコンの目をかいくぐって得た証拠のSSをアップだ!

ちょっと色々あるので続きに~


22:00:00
今日の執筆者・ジョセフ

やあ、みなさんこんにちは!皆様の心の恋人ジョセフでーす!!


今日はね商会員のために造船をしたんだ イエス!!


ホントはね かなり前に依頼されてたんだけど ど忘れしちゃってたのさ フー!!


んで今日あわてて造船したってわけさ ヨッシャー!!


商用サムブーク  オーイェー!!!!!


うん、今日は海賊家業は取り立てて何もなかったよ ハー!!


1回商船襲ったけど停船されたので所持金の半分(300k)奪っておわり  ノォォォ!!!


やたらとテンション高いのはSSを取り忘れててやっべーと思ったからさ  ルァッター!!


なんか素敵な出会いカミーン><








2008/03/29
22:00:00
今日の執筆者・ジョセフ

今日も今日とて海賊しているジョセフです

何かね・・・

出会いが無い

来るのは嵐ばかり
032908 211956

イヤアァァァァァ


寂しくて寂しくてさー


見かけた船をとりあえずいつもはしないくらい深追いして捕捉したのよ
それはもう、偶然の出会いを必然と信じ

ストーカーのようにな!


んで 今日初めての獲物だ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
とか思いながら捕捉してお決まりの


当方はイングランド所属の私掠艦艇です。直ちに帆を下げ停船しこちらの指示に従う事を勧めます。


って言ったら・・・停船しちゃったよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


停船したら所持金の半分だけ奪って逃がすのが今のところの自分ルールで、トレードしようとしたら・・・


言葉が通じねえorz


仕方がないのでそのまま逃がして次の獲物を探す事に・・・
(向こうからしたら、さんざん追われたあげく言葉通じねえとかってナンダヨー!って感じだろうな)


またしばらくぶらぶらしてたら遠隔地帰りとおぼしき
商用大型クリッパー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


交戦位置もばっちり!捕捉して口上!


当方はイングランド所属の私掠艦艇です。直ちに帆を下げ停船しこちらの指示に従う事を勧めます。


さあいくぞー!!!  ・・・また停船 ( ̄  ̄;) うーん
所持金半分奪って次の獲物さがそう・・・


このあとも結局出会いも殆ど無くあっても停船か上納で・・・(他の海賊には追い回されたけどw)
黒字は黒字なんだけど、悪名が緩やかに下降し始めてるし、海賊より恐喝犯チックだし


何より消化不良(;ロ;)


男泣き
033008 005645_3



「停船しろ!」って言っても停船しないで抵抗して欲しい・・・
機雷まいても船尾砲撃ってもいいからさー、帆を下げないでぇぇぇ;;


大ジョブ!イタクしない!ハズ


実際逃げられても抵抗された方が面白くてやりがいはあるんだよなー
でも無言でとか、問答無用で襲うのは自分の美学に反するので口上はあげる


うーん・・・停船しても所持金は全額で積荷も半分くらい奪うかなあ


建前と本音で苦しむジョセフでしたー



おまけ

沈没船地図完成!
033008 011153

どこだここは・・・



沈没船の場所はここじゃないかって情報と


停船しないで高価な積荷を持った
素敵な商船カミーン!!


02:14:54
今日は用事が長引いてしまいインできなかった

毎日更新しよーを目標に掲げてみたので流石に三日坊主は避けたく・・・

昔のSSで一言

110607 141116

さきっちょ刺さってない?



よし、大満足!今日はおしまい♪    

00:59:41
今回の執筆者・メイヴ

皆様には初めてお目にかかりますわね、メイヴと申しますお見知りおきを・・・

執事のソフィアと空を見つめるメイヴ
032708 003608

・・・・・・・

一応言っておくけど右の豪華なドレスを着てる方が私よ

確かこのときはインドの宝石の事でも考えてたかしら・・・

カメラマンさんも若い子が好みのようね・・・このロリコン!!

最近航海にでてるのはジョセフで私はロンドンで服を作ったり船首像彫り込んだり・・・

そうそう、近々ネーデルラント攻勢の大海戦にイングランドが協力するそうなのでガルーダ像を造ってバザー用の子が売りに出してるわ

興味のある方は覗いてみて
イングとネーデルの方向けに安くお売りしてるわ♪



一方その頃ジョセフは!!!!
032608 180003

うみわーひろいーなーおーきーなー 

平和な海さいこー!!

商船に巡り会えず時折賞金稼ぎをみかける程度の平和な海・・・孤独だよぉぉ

ある人へ誠意を果たすためヴェネは襲えず、大海戦が終わるまではネーデルも襲わないと誓ったし

そもそも誰とも会ってない気がする・・・
今日まともに話したのはペットのふぇにっくす(ペンギン)くらいかぁぁ

欲求不満がぁぁぁ・・・・

宝石や香辛料を沢山積んで、心まで収奪されたい方 カミーン!

02:56:25
今回の執筆者・ジョセフ

お初にお目にかかる、ジョセフと申します。
今後ともお見知りおきを

今回はご挨拶を

顔は左上のを見ていただきましょう

ご存じの方も多いと思いますが、私は英国の私掠海賊をしております

赤いのはアレです、情熱の赤です

英国の方は基本的に襲わないのでご安心を・・・

主に穀物沖からカナリア沖にかけて最近は活動してます

おかげさまで海軍からの評価も上々(かもしれない)

こんなかんじに・・・
2.jpg

ボーッとしてたらこうなりました

もちろん守り抜きましたよ  あぶなかった



ご存じの方も多いかと思いますが、最近海賊になりまして
穀物沖からカナリア沖にかけて活動してます

武装大型スクーナーで商船狙い

はい、こんな感じ
3-1.jpg

襲う前に口上をあげてます

当方はイングランド所属の私掠艦艇です。直ちに停船しこちらの指示に従う事を勧めます。
なるべく紳士的に行動したいと思ってますが、指示に従わない場合は安全の保証は出来かねます。

と言ってます

停船したら手荒な真似はしませんよ・・・

海賊といえども紳士だから・・・

たまーに情熱(かもしれない)が盛り上がると変なこと言ってますが、それはご愛敬


うん、このキャラでブログ続けていけるだろうか?
メイヴと混じっていきそうだ、というか文体がおかしくなって素にもどるのではないか?
そんな危惧を早くも覚えつつ、今日はここまで!

22:00:00
今日の回顧録執筆・当主

うむ、ブログを始めてみたけど、どうしたものか・・・

うん、何人かキャラがいるから

①中の人=当主

②ジョセフ・ウイッチ

③メイヴ・ウィッチ

からの視点で分けて書いていこう。




まぁ、あれですな とりあえず思いつきと投稿テストでした
1.jpg

無駄に画像が大きかったよママン(;ロ;)

プロフィール

ウィッチ

Author:ウィッチ
道化☆海賊紳士

画:ギリシャ神話の美貌ゆえの
  悲劇の女王様から♪
  イヤァーン とっても素敵♪

メイン
名前:ジョセフ・ウイッチ
サーバー:Astraios
国籍:イングランド
商会:ホワイトエンサイン(会長)


セカンド
名前:メイヴ・ウィッチ
サーバー:Astraios
国籍:イングランド
商会:ブルーエンサイン(会長)

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
月別アーカイブ
ブログ開設からの記事更新率
ウイッチ家語録(更新するたびにかわるハズ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Time is Money
時間給が円とすると
簡易型ハムスターの年齢計算機
明日のラッキーワード
明日のラッキーワード

明日あなたは、「 」と、ラッキーなことが起こります!

是非、実行してみてください Good Luck !
ランダム妖怪辞典
健康BMI
